訪問入浴バイト(看護師さん向け)

1日単位で入れる看護師さんのバイトなら、訪問入浴バイトがオススメです。

訪問入浴バイトはあえて真夏や真冬に探す

2016年10月13日 22時03分

看護師の訪問入浴バイトをあえて真夏や真冬に探す理由は?

訪問入浴バイトを探す

訪問入浴バイトは看護師といえども外回りです。夏は暑く、冬は寒い。
特にキツイと言われてるのが真夏ですが、その時期に始める意味はないのでしょうか?

一概にそうとは言えません。
なぜなら、真夏の入浴介助がツラいことは誰もがわかっており、敬遠しがちです。
そうなると、どの事業所も人手不足なり採用される可能性が高くなります。

訪問入浴バイトの事業所は様々ですから、当然質のよくない(いわゆるブラックな)事業所もあり、バイトの看護師が直接被害にあうことはないとしても、時給や残業、一日に回る件数などの面でお得じゃないことが考えられます。

こちらはバイトですからそのような事業所に当たった場合、すぐ次を探せばいいわけですが、なかなか見つからないと困りますよね。
その点、真夏や真冬の時期であればすぐに次が見つかります。

つまり選択枝が多い。

そこで良さそうな事業所と契約しておけば、良い季節の時期でも好条件で働けるようになります。
単発ならともかく、定期的に入ろうと思っているのなら、こうやって選ぶのは上手な選び方です。

※同じようにお正月や大型連休のときなんかは狙い目です。

houmon_mc.jpg

単発の訪問入浴バイトなら季節は関係ないの?


単発の訪問入浴バイトなら季節は関係ないのか?というとそうでもありません。
単発であっても選択枝は多い方がいいですから真夏や真冬の時期に探すことにメリットはあります。
 
  • 近場で見つけやすい。
  • 時給の良いところを選ぶことが出来る。
  • 良い事業所と繋がっておくことで今後もたまに働ける可能性も出てくる。
などなど

ですが、単発の訪問入浴バイトを探すということは、季節云々を言ってられない時ではないでしょうか?
幸いにも、看護師の訪問入浴バイトはほぼ年中募集がかかっていますから、MCナースネットで探してみてください。

関連ページ