訪問入浴バイト(看護師さん向け)

1日単位で入れる看護師さんのバイトなら、訪問入浴バイトがオススメです。

看護師の訪問入浴バイトが注目を集めている理由

2016年04月22日 11時54分

看護師の訪問入浴バイトが注目を集めている理由とは

訪問入浴バイトが注目される理由
訪問入浴サービスは、自力や家族の介助では自宅のお風呂に入れない方を対象に、専用の機材を持ち込んで入浴サービスを提供するものです。
基本的に看護師1名と介護スタッフ2名の3人体制で利用者さんの自宅に訪問します。

入浴については介護スタッフが行うことになっていて、看護師は利用者さんの入浴前後のバイタルチェック、入浴中の観察、必要に応じて入浴後の簡単な医療処置などを行うことになっています。

その為、訪問入浴の看護師募集求人があって、しかもアルバイトやパートなど短期・短時間での採用もあります。
このように自由なスタイルで勤務できることが魅力ですし、短期・短時間での勤務が可能ということで、複数の訪問入浴事業所の仕事を掛け持ちすることもできます。
そんなわけで、看護師の訪問入浴バイトが注目を集めているのです。


また、訪問入浴では高度な医療知識や技術を必要としないので、臨床経験が浅い看護師でも、またブランクがある看護師でも採用されるケースが多いです。
介護業界に対して抵抗がないのなら、訪問入浴も看護師の仕事として選択肢になります。
ただ、体力が必要となる仕事という一面もあるので、体力的な面や年齢的な面で大変な場合も考えられます。
その点に問題がなければ単発・短期アルバイトで働いてみるのも良いですし、ダブルワーク(副業)で掛け持ちすることもできます。


それから看護師の訪問入浴バイトが注目を集めている理由として、時給が比較的高く設定されていることもあります。
地域や訪問入浴事業所で違いはありますが、他の看護師のアルバイトと比較して高い時給の求人が多いです。
また、勤務時間以外に訪問する軒数などを考慮してくれるケースもあるので、働けば働くほど収入がアップする期待もできます。

このように自由なスタイルで働くことができて高収入が期待できることが、看護師の訪問入浴バイトが注目を集めている理由と考えられます。
看護以外に介護や訪問入浴に興味があるのなら、求人募集をチェックしてみるのも良いでしょう。

※体力的にしんどいと書きましたが、器材の設置などはオペレーターが行い看護師は体力仕事をしない方針の事業所もあります。
少しでも良い条件で働きたいなら、看護師転職サイトに相談してみるのが一番の近道です。


houmon_mc.jpg
 

関連ページ