訪問入浴バイト(看護師さん向け)

1日単位で入れる看護師さんのバイトなら、訪問入浴バイトがオススメです。

半日の看護師の訪問入浴バイトはある?

2016年07月22日 01時42分

半日だけの働ける看護師の訪問入浴バイトはあるの?

半日の訪問入浴バイト
看護師の訪問入浴バイトは1日に回る軒数が決められていないケースが多く、1軒の日があれば5軒以上の日もあります。

それに、正社員として働いていると半日勤務は少々難しいかもしれませんが、単発のバイトならば求人は探しやすいはずです。

半日勤務でもOKの訪問入浴バイトはありますし、以下のような看護師に適しています。
  • 午前中だけ働いて午後の時間を自由に使いたい
  • 育児や家事と両立したい
  • 子供が幼稚園から帰る時間に合わせたい

半日だけでOKならば仕事と育児を両立するのは難しくありませんし、ダブルワークを希望する看護師にもおすすめです。

訪問入浴バイトは1軒当たりに費やす時間は大よそ40分?1時間程度で、事業所によっては「午前中だけ」「午後だけ」という希望を叶えてくれるかもしれません。

実際に、ダブルワークとして訪問入浴バイトをしている看護師は多く、人手が少ないからこそ他の業種では難しい条件でも雇ってくれます。

自分のライフスタイルに合わせた働き方で稼ぐためにも、当サイトでご紹介している人材紹介サービス・転職求人サイトのMCナースネットを利用してみましょう。

アルバイトでも正社員でも求人を探せますし、専任コンサルタントが就職や転職を徹底的にサポートしてくれるのです。

訪問入浴以外にも健診センターやデイサービスは半日勤務しやすく、自分の希望する職場を見つけられるので看護師専門のMCナースネットへと登録してみてください。
訪問入浴バイトを探すなら
▶▶「MCナースネット」公式

病棟では半日勤務は難しいの?


訪問入浴バイトとは異なり、病棟では半日勤務は難しいかもしれません。

求人を探せば募集している病院を見つけられるかもしれませんが、シフト制でも半日だと不採用になるケースが多くなっています。

その点、訪問入浴バイトやデイサービスに関しては時間の融通が利きやすく、子持ちの看護師やダブルワークを希望している女性から人気を得ている大きな理由です。

入浴介助では体力勝負な側面もあり、女性によっては厳しいと感じることがあるかもしれません。

それでも、半日勤務ならばフルタイムと比較して体力的に大きな負担が加わることはなく、身体を酷使せずに働き続けることができます。

実際に求人情報をチェックしてみると、「1日3時間?」「1日2時間?」という訪問入浴バイトが多いことが分かりました。

ワークライフバランスを重視している看護師に適した職場ですし、訪問入浴バイトならば短時間でも時給が良いので自分に合った職場を探してみてください。

また単発でも働けるのが訪問入浴バイトの魅力です。

関連ページ