訪問入浴バイト(看護師さん向け)

1日単位で入れる看護師さんのバイトなら、訪問入浴バイトがオススメです。

看護師の訪問入浴バイトは日払い?

2016年07月14日 07時04分

看護師の訪問入浴バイトは日払いなの?

日払いの訪問入浴バイト
事業所によって給料の支払い形態には違いがありますが、看護師の訪問入浴バイトの中には日払いが可能なところがあります。

求人情報の詳細をチェックし、「お給料の日払いもOKです」と記載されていれば日雇い感覚で訪問入浴バイトができるのです。

  • 日払い
  • 週払い
  • 月払い


上記のように複数の給料の支払い形態から選択できる会社もあり、看護師の好みに応じて決められます。

訪問入浴サービスは常勤やパートの看護師よりも派遣やバイトの方が多く、スタッフの欠勤をカバーするために仕事が多く舞い込んでくるのかもしれません。

お客様や患者さんの介護なので業務内容はハードですが、その代わりに病院勤務よりも給料が比較的高いのが特徴です。

アルバイトでも時給はそれなりに高いですし、人と接したりコミュニケーションを取ったりするのが好きな女性にピッタリの仕事が訪問入浴サービスなのではないでしょうか。

当サイトでご紹介している就職・転職支援サービスのMCナースネットは、転職や派遣にも対応していて非公開求人もたくさん取り扱っています。

  1. インターネット上でMCナースネットへと簡単な登録を行う
  2. 個別でカウンセリングを行って職場の要望を伝える
  3. 様々なお仕事が案内される
  4. 入職が決まった後もアフターフォローをしてくれる

上記のような流れでお仕事を探している看護師をサポートしてくれるので、訪問入浴サービスで働きたいという女性はMCナースネットへと登録してみてください。
 
訪問入浴バイトを探すなら
▶▶「MCナースネット」公式

日払い制の訪問入浴バイトにデメリットはある?


事業所によって異なるので一概には説明できないものの、日払い制の訪問入浴バイトには以下のようなデメリットがあります。

  • 月給制と比較すると手取りの金額が少ない
  • 月払い制と比べて時給が安くなる


このように時給や給料が安くなるのがデメリットですが、働いた翌日にはお給料が支払われるので支払いが重なる月末には大助かりです。

訪問入浴バイトの時給の相場は2,000円〜2,500円程度で、1日8時間に渡って働けば16,000円〜20,000円程度の収入となります。

それに、訪問介護業界は人手不足で悩まされており、「1週間に3日のみ」「平日のみ週1日」という条件で雇ってくれるところも少なくありません。

給料が高いのにも関わらず自分の要望に合わせて働ける職場が多いですし、何よりも人の手助けをする訪問入浴バイトの仕事はやりがいがあるので、就職や転職を考えている看護師はチャレンジしてみてください。

関連ページ