訪問入浴バイト(看護師さん向け)

1日単位で入れる看護師さんのバイトなら、訪問入浴バイトがオススメです。

看護師の訪問入浴バイトで単発はある?

2016年07月15日 00時14分

看護師の訪問入浴で単発のバイトはあるの?

単発の訪問入浴バイトはある
「看護師の訪問入浴で単発のバイトはあるの?」という疑問を抱えている看護師は少なくありません。

事業所によって異なるので一概には言えませんが、訪問入浴サービスに関しては単発のお仕事から常勤まで幅広い勤務形態が取り入れられています。

求人情報をチェックし、「単発(1日OK)」と表記されていれば日雇いのような感覚でバイトができ、日払いの訪問入浴サービスも現在では多いのです。

病院へと勤める看護師の場合は単発の仕事はほとんどなく、1日だけバイトとして入っても患者さんの状態を把握できないからかもしれません。

この点に関しては訪問入浴バイトも一緒ですが、事前に利用者のカルテをチェックする時間はありますし、医療行為が少ないからこそ単発の求人も増えているのではないでしょうか。
 
  • 単発可
  • 週1回可
  • ダブルワーク可

上記のように働きたいだけ働けるシステムが訪問入浴バイトでは取り入れられていることが多く、シフトを自己申告できるのもメリットの一つです。中には日払いの訪問入浴バイトもあります。

「1週間に5日の常勤は厳しいけれど副業として単発で仕事したい」と考えている看護師は、訪問入浴バイトの求人を探してみましょう。

当サイトでご紹介している看護師専門の就職・転職サービスのMCナースネットならば、個人のライフスタイルに合わせた働き方の求人を探せます。

変化するライフスタイルに沿った希望に応えてサポートしてくれるからこそ、利用者満足度が95%以上と他のサービスよりも高いのかもしれません。

単発でも常勤でも様々な勤務体系の訪問入浴バイトがあるので、まずはMCナースネットへと登録してみてください。
 
訪問入浴バイトを探すなら
▶▶「MCナースネット」公式

 

単発の訪問入浴バイトにデメリットはある?


単発の訪問入浴バイトで唯一のデメリットを挙げるとすれば、常勤よりも給料が下がる点かもしれません。

アルバイトなのか正社員なのかによって異なるものの、日払いで給料を貰うとなると相場は少なくなります。

それでも、訪問入浴バイトは他の看護師の仕事と比べて時給が良く、人材不足で悩まされている業界なのが大きな理由です。

時給2,000円〜2,500円という求人も多く、1日に単発で8時間の業務をこなせば16,000円以上も貰えます。

病院での臨床経験がない看護師でも働けますし、メインは介護系の仕事なので高い看護技術を求められることはありません。

体力的に辛いという意見も出回っていますが、人の助けとなる仕事にはやりがいがあるので訪問入浴バイトを探してみてください。

関連ページ